【おっぱい外来】開設のお知らせ 〜かまくら乳がんセンター長 土井卓子先生

かまくら乳がんセンター長の土井卓子先生から、ヒルルユーザーにお知らせが届きました。授乳がうまくいかない 搾乳 断乳できないと困ってる新米ママのための【おっぱい外来】が開設されました。

授乳の方法、搾乳のコツだけでなく、妊娠中からの おっぱいマッサージ 〜卒乳指導、完全母乳 のための食事生活、赤ちゃんどぉーして欲しいの?ベビーサイン、哺乳瓶、搾乳機、赤ちゃんの病気のことも。その他 乳腺炎の対応 までしっかりと教えてくれます。
昔は、お母さんや姑さんがあれこれ若い母親に教えたものですが最近はそういうこともなく、助産師さんも忙しくそういう場がないため授乳が下手で 乳腺炎 を起こしてしまう方が増えてきているそうです 。もっとかわいそうなのは、外科を受診しても、医師も経験が少ないため対応方法が分からず、搾乳もせずに切開して、排膿もできずどうにもならない症例も他院において実際あり、かまくら乳がんセンター内で[おっぱい外来]の開設に至ったそうです。

[おっぱい]のことで困ったことがあれば、土井先生のところへ相談してください。
〒248-0027 神奈川県鎌倉市笛田2-2-60 
フリーダイヤル 0120-707-217 
受付時間 10:00~17:00 

ベビママにとって最強【おっぱい外来】誕生ですね♪  遠方にお住まいの方は、ヒルル「みんなの広場」に投稿してもらえれば、みんなの声を土井先生の所に届けますので、(ヒルル編集長)