インテンスデトックス、 からだの老廃物を除去[ニーマナイマのバスソルト]


台風12号の影響で、大雨洪水雷暴風波浪土砂崩れ注意報(ほとんどじゃないかぁ)が広範囲で出ています。 このような水の被害の中、二次災害で火災が起こっている。原因は、またしても電気......漏電によるものだそうで、イザというときのためにも家のブレーカーのスウィッチの場所を確認しておきましょう。 

 こんな時は家でゆっくりバスタイムしようと、nima nyima(ニーマナイマ)のバスソルト チベッタン・ワイルドフラワー・ジュエル・バスソルトをつかってみました。

  nima nyima(ニーマナイマ)のバスソルト 「チベッタン・ワイルドフラワー・ジュエル・バスソルト」桃色なのはヒマラヤ山脈で採取されたピンク色のロックソルトを使用、また香りの成分はチベット医療に使われるハーブ(ローズペタル、カモミール、ヨモギ、アシュワガンダ、ショウノウ葉、ブラックカルダモン、ナツメグパウダー、サフラワー、エッセンシャルオイル(ローズ、ジャスミン、ネロリ、フランキンセンス/乳香、カモミール、カンショウ、ロータス、ヨモギ)やジェムストーン(ビタミンE、浸出真珠)を配合。価格 6,090円(税290円)


暑かった夏に溜まったカラダの老廃物を除去するため インテンスデトックス方法はといえば、発売元ツェルゴン・ジャパン株式会社によると、

 チベッタン・ワイルドフラワー・ジュエル・バスソルト(300グラム)を 半分〜全部 を溶かした、37度程度の低めのお湯に30分入ります。その後、タオルドライのみし、30分ほどベッドで横になって下さい。自然な発汗で、身体中がすっきりします。また、シャンプー後のすすぎにもお使い下さい。髪の通りがよくなります」 

わたしは、全部は!もったいないかなと思い、半分で試してみました。湯温37度はぬるいですが、30分入るにはこれより熱いとムリ、身体にも負担がかかります。それと、入浴する前に十分に水を摂取しといた方が良いかも。良い香りとミネラルを豊富に含んだ岩塩で、いつもより浮いた感があって、つかの間にリラックスできました。自己申告ですが、肌に張りが、輝きが! 入浴後のお湯が、薄茶色に変色=デトックス、311以降増えたアルコールの所為かも...

こんな至福な時を過ごせたのは、BCネットワーク代表の山本眞基子さんのおかげでした。8月7日(日)「第3回乳がんシンポジウム@昭和大学病院」において参加者にギフトとして贈られたのがこの「チベッタン・ワイルドフラワー・ジュエル・バスソルト」でした。私にも頂けたのです♪♪ そして、このイベントに物品協賛されたツェルゴン・ジャパン株式会社に感謝申し上げます(ヒルル編集長)


   tel 0877-62-0644 
   e-mail shop@nimanyima.com

tibet.jpg
岩塩の採掘風景@ヒマラヤ山脈,チベット