乳がん検診って、どうやってするの?〜【乳がん検診】診療の流れ

【乳がん検診】をしたことがない人にとって、受けようと思っているけど「まず、どうしたらいいの?」→病院もしくはクリニックに電話して予約を取る の前に立ちはだかるのが、それじゃ、どこ? となると思います。 ヒルルでは「乳腺専門医のいるクリニック」を薦めています。 総合病院に比べて、気軽に行きやすく キレイな感じは 婦人科レディースクリニックとかわりありませんが、乳腺にかんして豊富な知識と手術経験、公に認められている専門医(乳腺専門医、マンモグラフィ読影認定、日本外科学会専門医)にシッカリ診てもらいたい方は、はじめからコチラへ。(ヒルルに掲載しているリストでは関西がまだ掲載されていませんが、関西方面の方は、茶屋谷ブレストクリニック(大阪市北区)大阪ブレストクリニック(大阪市福島区)が、乳腺専門医のあいだからも評価が高いです)
また、「乳腺専門医のいるクリニック」は乳腺専門医の先生方にとっても、転勤・異動などで遠くへ引っ越さねばならない術後落ち着いている方や良性のフォローの場合、大病院を紹介するのもどうかな、といったときの強い味方リストとなるように作成していきたいと思っています。


桜新町濱岡ブレストクリニック(東京都世田谷区)
ヒルル「乳腺専門医のいるクリニック」に掲載されている 桜新町濱岡ブレストクリニック(東京都世田谷区)のホームページに「診療の流れ」では、予約の電話から始まって持っていくもの、マンモグラフィで比較的痛くないのは生理直後!など、実際の流れにそってわかりやすく説明されています。コチラも参考にしてね。