GooDきた本を紹介します 痛勤対策他情報満載

本を一冊紹介させてください。

『がんと一緒に働こう!--必携CSRハンドブック
How to Balance Your Work with Your Cancer Life』
CSR Project 編(合同出版)


100531_01jpg.jpg
読んでよかったヨ。>すべての人々へ 必携の書ということもあって、実際問題的で、生(なま)で、厳しい、ツラい、悲しい現実も書いてくれてるけど、なんだか目の前のことを乗り越える勇気がわいてきた。(ヒルル編集長)
第六章から1ページ紹介します。
「復職していちばん怖かったのは通勤!」以下は、痛勤回避の3原則。

 その1 なるべく奥へ入る
 その2 6ドア車には乗らない
 その3 電車の揺れに逆らわない。
100531_01b.jpg
「人はなぜ働くのか?」
 いのちの限りを知ると、この言葉はまた違ったものになってくる.......
 .......そして、何故、最期まで働こうとするのか?

 私たちは今、生きることに飢えている。

  CSR プロジェクト代表 桜井なおみ
 also(NPO法人HOPEプロジェクト理事長)

...、この桜井なおみさんには、目が離せない!(ヒルル編集長)
執筆者の32人のサバイバーの方々
100531_02b.jpg