「ちゃりんこグランマ」世界の旅

2010.02.06 at 57 (Fifty Seven) http://www.fiftyseven.co.jp

現在世界の平和のため、たった一人で自転車で旅をしているドイツ人の女性、ブリギッテ・クライネさんのチャリティーパーティーが行われました。
03.jpg
彼女は1947年生まれ、現在は2人の娘と3人の孫がいる。
ご主人は33才で他界。女手独りで2人の娘を育てあげた。
彼女は生まれながらの難聴で10%程度の聴力。外国語の習得は難しく、ドイツ語のみを話す。
彼女は戦争で両親を失い、施設に入り、やがて養女として迎えられた。幼少時代の彼女は義理の両親に好かれようと必死だった。

「2007年、60才で自転車と共に10年間世界を周る事を決意」

彼女の旅の目的は、
 病気で苦しむ人や貧しい人を助ける為に、自分ができる事をしたい
 訪問国に住む様々な方に出会い、その国に住む方を通してその国を理解したい

彼女の信条は、
 人々の自由、自然保護、世界協力、世界平和




私たちに彼女のかわいいお孫さんたちからのメッセージ届いています。>>>

世界中で一番大好きな私達のおばあちゃん(もちろん両親 も大好きです!)を助け、どうかサポートしてあげて下さい。
サイクリング荷物とキャンプ道具たったそれだけで旅をしている為、お会いした 方々のご厚意だけが頼りです。
語学が堪能ではないので国境を越えるときには、手助けをお願いします。自転車の運転が遅い為、長 期滞在の許可が必要な事もあります。 言葉が通じず戸惑っていても、どうか我慢してあげて下さい。
この自転車の旅は、グランマの長年の使命です。旅行中は、健康を保つ必要があります。薬や医療的 な処置が必要な場合は、どうか助けてあげて下さい。
私達、孫3人はおばあちゃんをとても愛しています。世界旅行から戻ったらおばあちゃんを抱きしめた いです。
 私達は、貴方のサポートに心から感謝します。
 セリーヌ10才  ニック7才 ハンナ6才

詳細をさらに知りたい方は、
http://tokyo-base.com/bkinjapan.pdf

グランマのHP
http://www.grannies-bike-world-trip.de/


「ちゃりんこグランマ」をサポートされている方々;
株式会社 Tokyo Base CEO ブラウン オリヴァー オラフ氏他
http://www.tokyo-base.com/

08.jpg
11.jpg
14.jpg
01.jpg
04.jpg
06.jpg
ヒルル編集長