ビーガン,ヴィーガン,Vegans サンクス・ギビング

事務所が入っているビルの地下にある多国籍サロン「Pink Cow」にて行われた 、

The Tokyo Vegan Meetup Group

の方々の集まりにお邪魔させて頂きました。

みなさん, Vegan ってなにか,ご存知ですか。私,知らなかったです。でも,ベジタリアンは知ってますよね。Wikipediaでベジタリアニズム を調べると,「可食物による主なベジタリアンの表」というのがありまして,Vegan はというと,動物肉 魚介類 甲殻類×,卵×,乳製品×,蜂蜜×,という4×でした。それも今回は,サンクス・ギビングの伝統的な七面鳥料理を完全菜食主義に基づいた料理を食べてもらうという趣旨でした。

もともと伝統的な七面鳥使った料理を食べたことがないので,慣れ親しんだ豆腐がのっていてビビることなく完食です。美味で,デザートも(バンプキンパイ)も文句なしでした。
食した量の割には,胃への負荷少なかったように感じます。物足りなさは,まったくないし,4つの×を食さない不自由さもありませんでした。

オーガナイザーの Earl 氏によると,
「 The Pink Cow 」では月イチでやってるし,毎週,東京のどこかでやっているとのことです。

画像は,パンプキン・パイ。豆乳使ってるとのこと,わかりませんでした。
その他のメニュー,反響があれば,載せます&レシピ教わってきます。

phpto1.jpg