愛する人を失った悲しみとどう向き合ったらよいのだろう 大西秀樹先生

(BY Atsuko MINATO)

記事によせられたメッセージ
 "がんを患った方、看病をしている方、大切な人を失った方、こうした方々に寄り添って「新たな気付き」へ導いてくれるのが大西秀樹先生とそのチームです。 不安・悲嘆の中にあり出口の無い部屋に閉じこもっておられる方、勇気を出して大西先生のドアを叩いてみてはいかがでしょうか。きっと新たな未来が開けてくるものと思います。"
仲本光一先生(外務省医務官)
 "重いテーマですが、わかりやすく、優しいトーンでまとめられていて、とても素敵な記事だと思いました! 梅シロップやご自宅の菜園で採れた むかご を紹介しているところも、大西先生のお人柄が伝わってくるようで、いいですね!"
川上祥子氏(NPO法人キャンサーネットジャパン 広報担当理事)

toukou_psycho-oncology.jpg
2010年10月、ヒルルに 匿名希望さん、アヲさん のお二人から投稿がよせられました。 愛する家族を亡くした方々が どうやったら悲しみと向き合えるのか、これから 埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科教授 大西秀樹先生に 伺っていきたいと思います。

Dr_Hideki_Onishi01.jpg
大西秀樹(おおにし ひでき)先生
埼玉医科大学国際医療センター 精神腫瘍科教授

コンテンツ: