1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 不正出血で不安です・・

みんなの広場新規投稿

投稿者:ともこ
投稿日:2006年09月09日 08:33 [ お返事(6)]
他の投稿を見る
女性1

事務職
36歳

不正出血で不安です・・

前回の生理から推測すると、排卵日あたりだったので、その出血かなと気にしないでいたのですが、ちょっと出血の色が、鮮やかで2〜3日続いたので、婦人科にいき、内診・子宮ガン検診を受けてきました。ポリープなどはないみたいです。
ガンでなければ、どうして出血が続くのかがわかりません。結果が、2週間後でそれまでとても不安です。今月は、朝食抜きダイエットで、2キロくらい短期で体重が減った事が原因?それとも主人の事で(お給料半減してショックを受けた事)?季節の変わり目だから・・・でしょうか?こうやっていろいろ考えすぎるのも、ストレスになって出血が止まらないんでしょうか。ホルモンバランスの異常や、排卵期出血というのもあると本で読んだ事があるので、もし私のように不正出血した方がいましたら、なにかアドバイスください。

今朝も出血しています、痛みはなく、そういえば少し腰が重いかなという程度です。
とっても不安です、よろしくお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ぽぽ
投稿日:2006年09月10日 00:58
女性1

主婦
37歳


あまり参考にならないかもしれませんが.私も、以前不正出血に悩まされました.毎月ではなかったのですが、年に2-3回、毎回3-4日間です.水っぽい感じの鮮血でした.その出血があると生理が2週間ぐらいおくれました。ともこさんと同様、医者に言って検診を受けても、がんでも、ポリープでもなく、原因不明.近所の産婦人科でも大学病院でも同じことを言われました.痛くもないし、がんでもないからいいやなんて気楽にしていました、不正出血は、7-8年続きましたが、5-6年前から、とまってしまいました.ストレスのせいか、排卵出血か、ホルモンのバランスのせいか、当時の体重減少にせいか、わからずじまいです。
お役に立つような情報がなくてすみません。でも、とりあえず、がんとかではないのだから、検査結果をみるまで、ストレスをためないよう気楽にされたほうがいいと思います.

投稿者:ひまわり
投稿日:2006年09月10日 01:01
女性1

主婦
28歳


私は2回不正出血を経験しました。いずれも生理時期だったので、始めは生理かと思っていましたが、出血から3日も経つととにかく鮮明な血液が大量に・・・ナプキンなんて10分で真っ赤!!!変な話、膣に力を入れていないと出っ放しで・・・1回目の出血は今から4〜5年前くらいで、結果的にポリープがあり、その場で取ってもらいました。2回目はつい1ヶ月前。前回のこともあり、またポリープ?という感じでしたが、診てもらっても特に原因はないとのこと。。原因がない?どういうことだろう???って思いましたが、まぁ、次の生理を待つしかないという感じで。。先生曰く、「ストレスとかでもこういうことあるからね〜。」ということでした。前のときの先生も同じことを言っていました。女性って自分ではタフだと思っていても意外と体は正直なものですね。ともこさん、ストレスないですか?結果が出ないとなんとも言えませんが、気を楽に、楽しいこと考えてリラックスしてくださいね!
ごめんなさい。あんまり参考にならなかったですね。でも考えてもどうにもならないことは考えないのが一番です!ちなみに前回の超大量不正出血から一ヶ月、この前ちゃんと生理が来ました☆

投稿者:りん
投稿日:2006年09月10日 16:30
女性1

主婦
32歳


私も不正出血で病院へ行ったことがあります。ほぼ毎月、生理とは別で大量に出血していました。病院へ行って検査をしましたが、異常はなく、そんな時に結婚しました。不正出血があるので赤ちゃんはできないかもしれない、と夫に話していましたが、結婚式の次の月には妊娠していました。出産後、4ヶ月で生理が再開しましたが、もう不正出血はありません。結婚前に不正出血がよくあった頃、母と大喧嘩をして泣いていた時に下腹部に突然強い痛みがありお腹を抱えていたら床に血がポタポタとたれてきてしまったことがあります。もちろん、生理ではなく不正出血です。その時ストレスなのかなと思ったことがあります。病院の検査で異常がなかったのでしたら何か好きな事をしてリラックスしてみてはいかがでしょうか?

投稿者:ぴよりん
投稿日:2006年09月10日 21:16
女性1

主婦
37歳


私も、よく不正出血します。
出血は不安になりますよね・・・。
でも、ほとんどの場合は、ホルモン異常のようです。私もそうでした。
まずは、ポリープや、子宮筋腫、頚部ガン、体ガン、卵巣が腫れてないかなどの検査をしてもらい、いずれも異常がなければ、ホルモン異常ということになると思います。
無排卵でも、不正出血があるようです。
私の場合、エストロゲンというホルモンが過剰なのでは?ということで、クロミッドで、内膜を薄くする治療をしています。
他には、ピルで治療される方もいらっしゃるようですが、原因によって、治療法も変わってくるので、まずは基礎体温をつけてみたらいかがでしょうか?
早く安心できるといいですね。

投稿者:なー
投稿日:2006年09月11日 03:28
女性1

主婦
36歳


私も以前不正出血で心配したことがあります。時期的に排卵時期で前に排卵出血ですと診察を受けたことがあったので、最初はまた前と一緒の状態だなと思っていたのですが鮮血が続くうえに、ほんの少しおりものに血が混ざる状態から生理に近いくらいの量の血に増えてきたので怖くなって病院に行きました。先生に排卵出血ですか?と聞いたら違いますねと言われたので何かできてるのか
と不安に思ったのですが何もできてませんよと。その日にがん検もしたのでその結果を聞くまでは安心はできないと思いつつも、先生の何もできていませんよの言葉を信じようと思いました。
先生の所見では、ストレスから来るホルモンの乱れでしょうとのこと。出血もおさまってくるはずですよ。と言ってもらい、ホッとしたら二・三日後にとまりました。ガン検も大丈夫だったので、先生の所見どおりだったのだと思いましたし、実際悩みごとを抱えているときだったので、ストレスからきていたのだと感じています。女性の体はとてもデリケートなのです。本当にそう思います。なので、あまり気にせず、ゆったり過ごしてみてくださいね。大丈夫ですよ!!

投稿者:ともこ
投稿日:2006年09月12日 09:32
女性1

事務職
36歳


ぽぽさん、ひまわりさん、りんさん、ぴよりんさん、なーさん、ありがとうございました。出血してからずーっと落ち込んでて、暗いことばかり考えてましたが、皆さんのコメント読んで、すごく明るい気持ちになれました!もしか・・・って考えるととことん悪い結果になってしまいそうなので、結果がでるまで何も悪いことは考えないようにしますね!

お返事の受付は終了しました。