1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 生理前の頭痛、ホルモンのバランスでおきるのでしょうか?

みんなの広場新規投稿

投稿者:かれん
投稿日:2002年07月08日 16:09 [ お返事(3)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
0歳

生理前の頭痛、ホルモンのバランスでおきるのでしょうか?


いつも生理の1,2日前になると、首の付け根(後頭部下らへん)が必ずガンガン痛みます。それがまる一日続くのです。。
ホルモンのバランスでおきるのでしょうか?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:キャラ
投稿日:2002年07月08日 18:38
女性1

会社員
30歳

こんにちわ!私も、生理前になると頭痛くなります。腰が痛くなる人がいたりお腹が痛くなる人がいたり胸が痛くなる人がいたり生理前の症状は人によっていろいろだと思うのであまり深刻にはとらえてなかったんですけど。先生に生理前どんな症状出る?って聞かれて頭痛って言っても何も言われなかったので心配することないと思いますよ♪ちなみに私はプラス乳首が(乳輪)かゆくなります・・・。今月はこのような症状がでませんよ-に!

投稿者:アシモン
投稿日:2002年07月08日 19:12
女性1

専業主婦
29歳

私も生理前によく偏頭痛が起きます.
そして生理が始まるとピタッと止まります.
なので私もこれは生理前の症状だと思って全く気にしていません.

どうしても心配なら一度病院へ行って脳のCTスキャンを撮ってもらういいですよ.お金はかかりますが,安心できます.

投稿者:かれん
投稿日:2002年07月08日 21:04
女性1

主婦
0歳


 キャラさんアシモンさん早速のレスありがとうございます。
生理前のいち症状なんですね〜。
今まではあんまり気にはしていなかったんですが、高プロが解ってから
(脳外科へ行くほどの数値ではないですが)ちょっと気になってしまいました。どーもです!

お返事の受付は終了しました。