1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. わきの下辺りに広がる茶色のしみ?あざ??皮膚癌?!

みんなの広場新規投稿

投稿者:茶玉
投稿日:2003年06月24日 03:49 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
31歳

わきの下辺りに広がる茶色のしみ?あざ??皮膚癌?!

ある日主人のわきの下辺りに茶色のシミの様なものを発見しました。
その時の大きさは5円玉くらい。
「前からあったのかなぁ?」ぐらいにしか思わなかったのですが
先日フト見ると大きさが5百円玉ぐらいに大きくなっていました。
本人は傷みがある訳でもなく、気にならない様です。
初めて発見したのがいつだったかは忘れてしまったのですが、
それでも1〜2年以内だと思います。
単なるシミやあざなのでしょうか?大きく広がっているので
皮膚癌?!と思いネットで検索してみたのですが、ほくろが
そうなることが多いみたいで。。。
こういう病状もあるのでしょうか?それとも何か別の病気??

御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!
(本人が気にしていないので病院に行って貰えません…涙)

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:りえこ
投稿日:2003年06月24日 19:51
女性1

主婦
32歳

茶玉さん こんにちは。

主人の父もわきの下辺りに急に大きなシミが出来たんですね。
病院で見てもらい、組織検査にまわすと皮膚がんだったんです。
(驚かしてしまっていたらごめんなさい)
長い年月かかって出来たものは大丈夫だけど、
急に出来た大きなほくろやシミは気をつけたほうがいいと聞きました。

本人が気にしていないと、なかなか病院行ってもらうの大変ですよね。
普通の皮膚科でも、問題あるシミかそうでないかはすぐ見分けつくと思います。
ぜひ行かれることをお薦めします。

投稿者:茶玉
投稿日:2003年06月26日 00:41
女性1

主婦
31歳

りえこさんにお返事頂けてホントよかった!
怖くなりましたが、主人に早速伝えて
なんとか今週中には病院に行って貰えそうです。
まだ本人は「脅かすなよ〜」とか言って
危機感はないようですが、重い腰は動きそうです。

ありがとうございました!

お返事の受付は終了しました。