1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. いきなり心配・不安だらけです

みんなの広場新規投稿

投稿者:うらん
投稿日:2002年05月18日 16:50 [ お返事(3)]
他の投稿を見る
女性1

OL
31歳

いきなり心配・不安だらけです

こんにちは。先週から度々投稿させてもらっているうらんです。

生理予定日にはっきりした陽性が出て喜んだのも束の間、数日後に「あれ?おりものピンク色?」というのが続いていました。
本を読んでも受精卵が奥へ奥へともぐりこむため、とか下腹部痛も子宮が大きくなるため、とあったのであまり気にしないようにしていたのですが、一昨日の夜、真っ赤な血が出て動揺してしまいました。
その日はすぐに出血もおさまったのですが、不安で翌日に病院へ行ってきました。エコーでは「胎のうらしきものが見えるけど、まだはっきり胎のうだとは断定できない」とのことでした。この日はおそらく5W0Dにあたると思います。
「気になることは、形が悪いことと着床の位置が子宮の入口に近いこと」とも言われました。
6W0Dにあたる日に再検診ですが、それまでは薬を飲み安静にすることということで現在は仕事も休みトイレと食事以外はゴロゴロし安静にしています。
出血もちょこちょこ見られますが、それを見る自分も随分と落ち着いてきました。
医師にも3ヶ月までの流産は赤ちゃんに問題がある場合が多い。安静にしていても薬飲んでいてもダメな時はダメだし、大丈夫な時は大丈夫なもの。万が一の時にああすればよかったと後悔しないためにも今できること(薬と安静)はやっておきましょうと言われました。

最初に鮮血を見た時は、とにかくびっくりしたのと、やっとできた赤ちゃんなのに!と悲しくてショックでボロボロ泣いていましたが、今はできることをやって赤ちゃんの生命力にかけるしかない!とメソメソするのをやめました。
本当にこの子が私達のもとに生まれてきてくれる運命なら、きっとがんばってくれるはず・・・と。
とはいえ、喜びで一杯だった数日前までの気持ちほど明るくはなれないけれど。
妊娠中の皆さんが何事もなく、無事に出産されることを本当に願ってます。

長々とすみません。
少し吐き出してすっきりしました。
読んで下さってありがとうございました。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:つぶとこつぶ
投稿日:2002年05月20日 18:10
女性1

専業主婦
29歳

うらんさん、元気出してください!! きっと赤ちゃんも頑張ってるから・・・!!

私はまだ妊娠した事が無いのです。 どんなにうれしいのか、またどんなに不安なのかという事が実感として分からないじゃない?と思われるかもしれないけど・・・。 だから元気出してくださいとしか言えないのですが、今は思いっきり安静にして下さい。

な〜んにもアドバイスとか出来ないけれど何か通り過ぎる事ができませんでした。 本当にお大事になさってくださいね。 それでは。

投稿者:うらん
投稿日:2002年05月24日 13:40
女性1

OL
31歳

こんにちは。
お返事くださったのにこんなに遅くなってごめんなさい。
投稿した後、実家へ帰り安静にしていました。
今日は検診があったので自宅へ戻ってきました。
励ましの言葉、ありがとうございました。
まだ少量の出血が続くものの、エコーでは心臓がピコピコ動いているところまで確認できました!
医師も今日心臓まで確認できると思ってなかったと言ってました。
エコーを見てホッとしたのと嬉しさで胸が一杯で涙が出ちゃいました。

私は黄体機能不全気味でタイミング療法を行っていました。
望んでもなかなか授からなかった頃、子供ができたらきっと嬉しいに違いないと思う気持ちは、授からない分だけ募った気がします。
でも子供ができたってわかった時、自分の想像を越える思いでした。
流産しちゃった友達の気持ちも子供を望めばこそ、辛かったんだろうな、不安だったんだろうなって今までもずっと思ってましたが、自分がそういう危機にたたされた時に初めて実感しました。そういうものすよね、きっと。
つぶとこつぶさんからも実感できなくても私の不安や嬉しさをくみとろうとしてくれている優しい気持ちが伝わってきました。それだけで十分励みになりましたよ。本当にありがとうございました。
つぶとこつぶさんにも不安は実感して欲しくないけど、この嬉しさと幸せな気持ちが実感できる日がくるように心から願ってます。

投稿者:つぶとこつぶ
投稿日:2002年05月26日 19:15
女性1

専業主婦
30歳

安静にされていたのですね! 良かった・・。 そして一安心されてるようで、なによりです。 

自分の中に新しい命が宿ったときのことを想像するととても神秘的ですごいことだなぁ〜と思います。 ましてや順調に何事もなく過ごせるなんてこれ以上幸せなことはないですよね。 ここに来て、経験していないのにそのような不安も、それ以上の喜びがあることも初めて実感できたような気がします。 

私にそのような経験が出来る機会があったら・・・そのときはうらんさんに先輩として(^^ゞいろいろ教えていただきたいです。 それでは、お体をお大事になさってくださいませ。

お返事の受付は終了しました。