1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. やっと妊娠しました!!

みんなの広場新規投稿

投稿者:くう
投稿日:2003年06月03日 20:20 [ お返事(6)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
33歳

やっと妊娠しました!!

昨年の10月に、上の子と3歳違い狙いで二人目を作ろうと思ってから卵巣がすごく痛みだし、かなりきつい生理痛、生理の量も増え、妊娠もしない為すぐに病院に行きました。(体温も、高温期なのに途中、がくっと下がるようになった。)

簡単に「内膜症」と診断され、卵管造影をしたところ「癒着が少しあり、片側が少しつまり気味。でも、妊娠するには問題ないよ。」と、言われたのですが、一刻も早く妊娠したかったので、腹腔鏡手術をすることになりました。
手術をするなら名医がいいと思い、有名な病院の先生に診てもらったら、「内膜症じゃないし、癒着もないし、つまりもなくすごくきれいですよ。腹腔鏡する意味がない。」と、言われてしまいました。
卵巣の痛みがあるし、生理も今までと違うし一体どうすればいいんだろう・・・と、悩みまくりました。
もう、これ以上薬漬けにされて、副作用で具合悪くなるのも嫌だったので、○年灸を買ってきて、自己流でお灸をしてみました。
すると、高温期が36.5度位だったのが37度まで上がるようになったんです。
これはいいぞ!と感触を感じ、二ヶ月位はがんばってみました。

その間に、漢方の薬局に最後の神頼みと思い、行ってみました。
すると、私の手と目の色、舌、爪を見ただけで、「あんたは気がたりない。冷えから血の巡りが悪くなってるだけだよ。ちょっと漢方を飲めばすぐ赤ちゃんは出来るよ。」と、病院の先生よりもずーっと説得力のある言葉に、かなりめげてた私は救われました。
薬局のおじさんが、まるで神様の様に見えました。
その漢方とは、「婦宝当帰こう」と、「参茸補血丸」です。
私の場合はそんなに悪くないから、この二つだけ飲んでればすぐに出来る。ということで、まず飲んでみてすぐに卵巣の痛みがなくなりました。
そして、飲んで二周期目にして、本当に妊娠したのです!
8ヵ月目にしてやっとです。
卵管造影してから6周期目です。
漢方って、高くてとても続けられないと思っていたのですが、(実際月2万円かかってました。)結果的に漢方に頼ってよかったと思います。
もっと早くに飲んでいれば良かった。
私の友人も、五年子どもが出来なくて漢方飲んで二周期目で出来たそうです。

でも、まさか今回妊娠出来るとは思いませんでした。
いつもの通り、生理前生理痛があり、胸の張りも少し張ってきたかな。と思ったら、ふにゃふにゃになったし、100パーセント生理が来ると自信を持ってました。
実際、今にも来そうだったので、ずっとナプキンをあててたぐらいです。
どうせ今回もだめだ〜と諦め、タバコも吸って、お酒も飲んでました。

私の周期は28日と32日が交互で、今月は32日周期でした。
ずっと体温を測るのをやめていたのですが、32日目に測ってみると36.7度。微妙な感じで、低いといえば低いし、それに、長女の時は、すぐつわりがきて、妊娠に気づいたのに、全く具合悪くないし。。。やっぱり生理は来る。と、ほぼ確信してました。
しかし、オッパイはふにゃふにゃだけどなんとなく乳首が痛いかな〜と、感じるようになり37日目に恐る恐る検査薬を使って見ることに・・・  すると、尿をかけたとたんはっきりくっきり陽性が出ました!本当にびっくりです。

長女の時に、妊娠を経験してますが、今回は全く違った感じです。
前回は、つわりも、着床出血もあったけど、今回はありません。 
おりものは、生理前と全く同じだと思ってましたが、真っ白いかたまりが出てました。

今までありとあらゆる妊娠にいいということはしてきましたが、今回したことは。。。一応、参考までに。
*さるぼぼちゃん(おんぶと赤ちゃん)二体をネットで購入。
*部屋中に貼ってある木村さんを全部はがした。
*ザクロの実を乾燥したのを、なぜか母が持っていたので、それを飾っ てた。(前周期から。)
*長女の生まれ月だった。先月の私の誕生月はダメだった。
*精神的に疲れてきていて、いつかは出来るさ〜 もう、いつでもいい や。と、思うようになり、体温を測るのをやめ、今までのような気  合は全然入っていなかった。
 

今日、病院で胎嚢を確認してきましたが、まだ生理痛の様な痛みが時々あるので、妊娠してるのを忘れて生理?って思っちゃうくらいです。

子どもが欲しくても欲しくても授からない・・・という、どうにもやりきれない気持ち。そのつらさを、この8ヵ月間で学びました。
これは、経験した人にしかわかりませんよね。
自分のところに赤ちゃんは来ないのかもしれない・・・って、思ってしまうものですよね。
でも、あなたのところにも必ず赤ちゃんはやってきます!
一日も早く赤ちゃんがやってくることをお祈りしています!!

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:かみなり
投稿日:2003年06月04日 15:39
女性1

主婦
0歳

おめでとうございます!!
こうやって妊娠された方の「私の場合は・・・」ってお話、いつも参考に
させてもらってます!!
報告ありがとうございます。

ところで、私も体温が元々低く、高温期でも36.5くらいなのです。
(高いときは37.5以上ある時もあるのですが)
けっこうグラフがガタガタなのです。

なんだか励みになりました。

それからくうさんが行かれた漢方の薬局って漢方専門のところですか??
それはたまたま見つけたお店ですか??
それとも近所でも評判のお店だったのか??
よければどうゆう基準で薬局を選ばれて、いいおじさんに巡り会えたのか
教えて下さい〜〜。

ではお体お大事に!!

投稿者:みぃちゃん
投稿日:2003年06月04日 17:59
女性1

主婦
0歳

妊娠、おめでとうございます。このHPで妊娠の報告を聞くと、なんだか自分のことのように嬉しく思います☆
私は、一度流産を経験しており、その後基礎体温が崩れてしまい、排卵したりしなかったりな為、今回初めてクロミッドを使いました。現在高温期8日目。毎日体温票とにらめっこしている日々です…。くうさんの妊娠金を頂いて、見事に妊娠できるといいんですけどね!!
お体を大事にして、無事出産されることをお祈りしています。もちろん私も頑張ります!!!

投稿者:すー
投稿日:2003年06月04日 19:59
女性1

主婦
28歳

おめでとうございます!私も早く赤ちゃんが欲しいです。。。
お体大事にして下さいね。
くうさんの妊娠菌頂きます〜。

投稿者:かのん
投稿日:2003年06月04日 21:42
女性1

主婦
35歳

おめでとうございます!
お体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
妊娠菌、頂戴しま〜す

投稿者:ハル
投稿日:2003年06月05日 17:48
女性1

主婦
30歳

くうさん、妊娠おめでとうございます。
私も2人目希望で半年がんばってます。
1人目はすぐできたのに、今回はなぜできないのか?って
ナーバスになってました。
くうさんのレスを読んで私のところにもきっと2人目がやってくる
って気持ちになりました。
出産までお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。
くうさん参考に私もがんばるぞ!!

投稿者:くう
投稿日:2003年06月06日 22:36
女性1

主婦
33歳

かみなりさん、私が住んでる所には漢方の看板を上げてる薬局が何件もあります。その中でも一番大きな薬局に入ってみました。
別に評判を聞いたとかではありませんが、薬局の方はとても親身になってくれる方だったので正解でした。
かみなりさんの住んでいる所になくても近くの街には漢方の薬局があるのではないかと思いますが。。。
ネットでも相談にのってくれるサイトがありますよ。
「漢方 妊娠」で検索してみてください。
いい出会いがあるといいですね。妊娠できますように。。。

みいちゃんさん、悲しいつらい経験をされたんですね・・・
毎日体温とにらめっこって精神的に疲れますよね。
特に高温期は・・・
私は測るのを思い切ってやめてみたんだけど、そしたら肩の力が不思議なくらい抜けて、少しだけ気楽に考えられるようになったんです。
そのせいかはわかりませんが、二ヶ月後に妊娠できました。
みいちゃんさんの高温期が続きますように。

すーさん、かのんさんにも妊娠菌が届きますように!
私もジネコでたくさんの妊娠菌をもらったような気がします。

ハルさん、ほんとに何故?って思いますよね。
私は、一人授かっただけでもありがたい。と、諦めかけていましたが、
漢方のおじさんに、「絶対出来るから大丈夫だよ。」と励まされて、何年かかってもいいから気長にがんばろう。って思えるようになりました。
ハルさんにも絶対に赤ちゃんがやってきますよっ

みなさん、ありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。