1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 排卵日に出張・・・・。

みんなの広場新規投稿

投稿者:コタ
投稿日:2002年04月12日 03:18 [ お返事(3)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
27歳

排卵日に出張・・・・。

こんばんは。
いつもジネコさんを参考にがんばってます。
HMG&HCGでタイミング指導をしてもらってます。
10日にHCGを打ち、10日か11日に排卵します
と言われました。
主人の出張が10日〜12日なので
先生から9日と12日に仲良くしてくださいと
言われたのですが、今日主人から連絡があって
会議が長引いたので、半日延びたと言われました
出張先が海外なので帰りが1日も延びる事に
なり13日になりました。
今現在、排卵痛?があり9日と13日に
仲良くしても、ちょうどずれてるんじゃないかと不安です・・・。
よく1日おき、もしくは2日おきに
すると良いと言われてますが、3日おきでも
大丈夫でしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください(T_T)
後、HMGの注射の後が打ってから1週間経つのに
青あざになってしこりみたく固くなってます。
こんな症状になった方いますか?
先生に言ったほうがいいのでしょうか?
いっぱい質問してすいません(>_<)
よろしくお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:サザエもん
投稿日:2002年04月12日 17:48
女性1

主婦
0歳

コタさん、こんにちは。タイミングの事は解りませんが、HMGの注射のあとはよく揉んだほうがいいと思いますよ。お風呂の時などにしっかりもむとシコリになりにくいですよ。
私も不妊治療中なので、コタさんの排卵のタイミングとご主人のタイミングが合うように祈っています。

投稿者:あっしゅ
投稿日:2002年04月13日 00:32
女性1

主婦
31歳

コタさん、こんにちは!

わたしもつい先週同じような感じでした。
旦那が日曜から出張で6日間不在の予定になってました。金曜の卵胞チェック&LH検査で、「排卵は今日明日ということはないでしょうけど、出張ということなので、土曜にタイミングを持ってください。」と言われました。その後、市販の検査薬と排卵痛基礎体温などから、日曜に排卵したと思っていたのですが、月曜日の先生の判断ではまだとのこと。え〜、タイミング合わなかったの〜!?とショックでしたが、一応まだ間に合うということで、排卵を追いつかせるためにhCGを打ちました。でも、わたしとしては日曜日に排卵したと信じてます。

自分のことで長くなってしまいましたが、コタさんの場合、10日か11日に排卵してるということですし、9日のタイミングであってると思います。13日に仲良くされるのも遅いということはないですよ。

hMGは製薬会社によって、痛さが違うようです。ヒュメゴンは打つときもさることながら、打ったあとも2、3日痛かったです。熱をもってしまい、体温自体も上がってしまいだるくなったので病院へTELしましたが、そういうようになる人もいるとのことでした。でも、青いしこりのように…っていうのはどうなんでしょう。打ち方が悪かったのでしょうか。病院に相談されてみたらいいかもしれません。

妊娠、してるといいですね! お互いに。

投稿者:コタ
投稿日:2002年04月15日 17:53
女性1

主婦
27歳

サザエもんさん、あっしゅさん、レスありがとうございます。
腕は、あいかわらず腫れてますが
前より治まってるみたいです。
よく揉まなかったせいかもしれませんね(>_<)
もう少し様子をみようと思います。
妊娠を希望して2年と4ヶ月、
毎月泣かされていただけに、
少しのズレにも(タイミングの)敏感になって
不安になってしまいました・・・。
暖かいレスで励ましていただいて
サザエもんさん、あっしゅさん
ありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。