1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 主婦の資格試験

みんなの広場新規投稿

投稿者:エリ
投稿日:2003年07月20日 16:53 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
0歳

主婦の資格試験

皆様こんにちは。

私は今、専業主婦をしている者ですが、第一子がそろそろ1歳になり、時間的にわずかながら余裕が出来てきたので、医療系の資格試験に向けて、勉強を始めようと思っています。

結婚前には一般企業のOLだったのですが、結婚を機に、手に職を持ちたいと考え、ヘルパーの資格を取り、子供が出来るまでは社会福祉法人の老人ホームで正社員として働いていました。

その仕事で出会った医療系の仕事に興味を持ち、31歳を目の前にして、がんばって勉強を始めてみようと思った次第です。

ところで、皆様の中にも、結婚後、資格などを目指してがんばっていらっしゃる方、また既に資格を取得し、お仕事がんばっていらっしゃる方など、いらっしゃいますか?

子供がいても、がんばって勉強をなさっている方など、何でも結構ですので、ご意見を頂けたら幸いです。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:なまっち
投稿日:2003年07月25日 22:57
女性1

主婦
0歳

エリさんはじめまして。私はまだ子供はいないのですが、主婦の資格試験にとても興味を感じてレスしました。
私はつい先日までパートですが、病院の受付をしていました。そこでやはり
医療関係の資格に興味をもちました。そこでアロマテラピー検定を受けました。
アロマは深く勉強すればするほど、身体の機能やホルモン、ストレスという部分を知ることになります。癒しのイメージが大きいですが、自分のためにもなると思ったので、勉強してよかったとおもいます。アロマ検定1級に合格して
講習を受けるとアロマテラピーアドバイザーという資格をもらえます。私も合格したので、ぜひ次はインストラクターを目指したいと思います。将来は産婦人科で妊婦さんのアロママッサージをしたり、サロンを開いたり・・・と夢だけは大きいです(笑)
えりさんも頑張ってくださいね。

投稿者:ちょこ
投稿日:2003年07月31日 21:39
女性1

建築家
32歳

こんにちは
私も妊娠中で働いているときに1級建築士、1人目の育児休職中にパソコン認定2級、POPクリエーター3級、2人目の育児休職中にCAD認定2級、建築模型士をとりました。
大変でしたが、試験に受かったときの喜びが忘れられずついつい。また、仕事にも役に立ってますし。
いつか絶対役に立つので是非がんばってみてください。

お返事の受付は終了しました。