1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 妊娠してるから・・・?乳がん?

みんなの広場新規投稿

投稿者:みぽりん
投稿日:2002年02月01日 15:25 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
26歳

妊娠してるから・・・?乳がん?

こんにちは、いつも参考にさせていただいてます。只今妊娠24週になるみぽりんです。先日胸に冷たいものを感じ、はっと見ると、乳首から透明の分泌液が出てました。そのほか気になる事は、妊娠前(4年前くらい)からなんとなく右脇にしこりを感じ、痛くないのでそのまま気にしないでいたら、ここ一週間でしこりが大きくなった気がして、押したりすると痛みを伴うようになってしまいました。妊娠中期ですので、分泌液が出たり、副乳だったりするのかもしれないのですが、乳がんの症状もしこりがあったり、分泌液が出たりするらしいので、とても気になっています。妊娠中でも乳がんの検査ってできるものなのでしょうか?どなたか知ってる方がいたら教えてください。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ちこたん
投稿日:2002年02月01日 23:12
女性1

主婦
31歳

こんにちは。
恐らく妊娠の為乳腺が発達してきたのだと思います。
分泌物が出るのも産後赤ちゃんにおっぱいをあげる準備が出来てきた証拠。
心配要らないと思います。
また、心配ならば健診の時にでも先生に聞いてみて触診で分かるので相談してみては?

投稿者:みぽりん
投稿日:2002年02月04日 23:41
女性1

主婦
26歳

ちこたんさん、お返事ありがとうございます。この妊娠の2ヶ月前に流産してるので、小さい事でも心配で・・・。赤ちゃんは無事かと思えば、今度はおっぱいの悩み・・・。でもちこたんさんのお返事で、安心して夜眠れるようになりました。次の検診まで少し時間あったので、本当に心強かったです。また分泌液が変だったりしこりが大きくなってたら、先生に相談してみます。ありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。