1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. ご利益あり!(長文です)

みんなの広場新規投稿

投稿者:mimi
投稿日:2002年07月05日 00:14 [ お返事(1)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
37歳

ご利益あり!(長文です)

5月に2度目のAIHで妊娠できたmimiです。今、妊娠3ヶ月(10週)です。以前も書き込みさせていただきましたが、報告し忘れていたことを加筆しますね。(妊娠の経過は過去ログを見てくださいね)

2度目のAIHの前、ゴールデンウィーク前に京都に旅行に行きました。ホテルで貰った地図の裏に載っていた子授け神社・寺院のひとつにお参りました。そこは、北野天満宮参道の左手にある「東向観音寺」に行きました。そこで「世継人形」というお人形を貰ってきて、仏様にお供えするようにご飯とお茶を1日1回お供えして、お祈りしていました。(お供えするときに、ご真言という「おまじない」を唱えます)

AIHのときも、台の上で精子を注入してもらっているときも、このご真言をとなえていました。お人形自体も白くて可愛らしいし、今も「安産」を祈願して、ずっとお祈りしています。無事に子供が生まれたら、別のお人形(なんでもいいらしいです、たとえばキューピーさんとかでも)を買って、そのお人形と一緒に(2体を)そのお寺に納めに行くらしいです。

私自身、宗教的なものはあまり興味はなかったのですが、不妊のため「藁をもつかむ気持ち」で行った寺院でした。

たまたま、タイミングがよかっただけのことかもしれませんが、ご利益はあったように感じます。お人形にお祈りしていると、「安産」も確約できたような気分にもなります(精神安定になります)。

あと妊娠発覚前には、木村さんもベッドの頭板の裏に貼りました(枕元に貼れなかったので)。今も貼ってあります。PCの壁紙も木村さんざくろバージョンです。

妊娠を望まれている方、希望をもって、がんばってくださいね!!!

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:むらさき
投稿日:2002年07月05日 18:34
女性1

主婦
0歳

mimiさんおめでとうございます!”妊娠3ヶ月”っていい響きですね〜。
私も今月AIH3回目を予定しています。
そして排卵日直前に「子宝わき水」という所を不妊のHPで見つけたので、旅行に行って来ようと思っていたところなんです。
何だか私も御利益ありそうな気がしてきました。妊娠出来たらここで皆さんにその事を報告しますね!(もうその気)
お体を大切に、妊婦ライフを楽しんで下さいね!

お返事の受付は終了しました。