1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 下り物について

みんなの広場新規投稿

投稿者:れおな
投稿日:2004年10月22日 21:30 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦/パート
31歳

下り物について

はじめまして。
結婚して10ヶ月が経ちました。早く子供が欲しいと思っています。
3月から避妊をしなくなってから、生理の周期が徐々に長くなってきています。
以前はリチギに毎月29日周期で生理が来ていましたが、最近は、35日だったり、31日だったり、バラバラです。
先月は9/16から4日間生理があり、排卵日チェッカーで陽性になった日10/1に性交渉をし、8日から5日間薄茶→茶色の下り物がありました。「着床出血」と喜んでいましたが、基礎体温が15日から下がり始め17日から生理が始まってしまいました。
生理は4日間で終わりましたが、その後、また茶色の下り物が出ています。こういうことは初めてです。ちなみに、9月に婦人科ガン検診をし、異常なしでした。
よろしければお教えください。宜しくお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:妊婦
投稿日:2004年10月23日 09:47
女性1

会社員
0歳

お医者さんではないので、確かなのかわかりませんが・・・
(医療関係のかたのほかのレスがつきますように)
化学流産というものがあるといいます。
超初期の流産ということで、処置も必要もなく、受精は
したものの、着床までいたらず・・とか、着床したものの
卵の状態がよくなくそのまま流れるとか・・・
週数が、いかずに起きるので、気が付かずにいる人も多い
と聞きますし、流産の回数にもはいるものでもないという
話です。
これをはじめてしったとき、わたしも前に少し生理がおくれてる
けど、なにか、妊娠したみたいな体調ににてる・・・と、思った
ことがあったのを思い出し、そうだったのかな????と、思い
ました・・・
もしかしたら・・・ですが、その可能性もあるかな?と、思うの
ですが・・・・

投稿者:れおな
投稿日:2004年10月25日 10:19
女性1

主婦/パート
31歳

妊婦さん、お返事ありがとうございました。
化学流産という言葉を、今回初めて知りました。
私も妊婦さんのように、妊娠初期の症状(めまい、妙な便秘、眠気)が少しあり、期待は膨らむばかりでした。
その後、生理が終わった今も何となく気持ち悪い症状だけが続いているのですが、基礎体温も低いし、これは”妊娠=つわり”と思い込んでいる事の延長かもしれませんね。
化学流産を経験された方が無事に妊娠、出産されているのを知り、少し安心しました。
私も次回に期待し、でもあまり期待し過ぎず、待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。