1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. イッキなりすぎ・・体外受精?

みんなの広場新規投稿

投稿者:ムッチィー
投稿日:2003年08月07日 04:31 [ お返事(1)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
30歳

イッキなりすぎ・・体外受精?

結婚8年目で38歳で妊娠発覚!!初診が8週の稽流産(去年の10月)
本人の気楽さとは裏腹にクリニックがドーンと重い空気・・
(何となく体調の変化でわかっていたのと他の病気でなかった安心感・・)
B医師があまりにも悲しそうな顔にビックリと罪悪感!!
初めての産婦人科の経験だし・・・
Hをあまりしてなくて・・年間4、5回かなぁ?体温計測もなく・まさか妊娠!!
(本人は乳がんかなぁと本気で悩んでいたので・・)
今年の3月に4.0?のチョコ発覚!!(前からのが小さくなっていたのかも)
その後月々大きくなり
B医師が私の主治医として中心に
腹腔鏡手術ならT医師で体外受精ならK医師と二人の先生を紹介され
両方の先生のお話を聞いて上で
不妊専門医院のK医師のもとで8月から体外受精の準備です。
流産後の卵管造影 ホルモンの血液検査 基礎体温 MRI 一応問題なし 
これ以外の不妊検査はしてません。
結婚9年目で39歳だからかなぁ話がトントン拍子?
ただ三人の医師が「妊娠は急ぎなさい」と言うし
これってかなりいきなりなのかなぁ?
だんだん解からなくなっていく・・・


他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:????
投稿日:2003年08月08日 12:10
女性1

??
36歳

多分、年齢的な事だと思います。
流産されたとのことで、多分B医師は、お子さんを希望しているのだろうとの判断で、次のステップを紹介したのではないでしょうか??
私も36歳になったばかりで内膜症で病院に行きましたが、
「子供を希望しているならば、個人の専門医を紹介します」と言われ
不妊治療専門のところに紹介されましたよ。
一般に37〜8歳ころから、妊娠率が急激に下がるそうです。

納得いかないのならば、体外受精は止められた方が良いと思いますが。
精神的にも肉体的にも、つらいこともありますので・・・。

お返事の受付は終了しました。