1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. H後の出血があっても妊娠できる?

みんなの広場新規投稿

投稿者:sakura
投稿日:2002年07月23日 17:15 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
29歳

H後の出血があっても妊娠できる?

初めて投稿します。よろしくお願いします。
今年の一月に、流産しました。その後子作り解禁となり、毎月がんばっていますが、まだ授かっていません。
ここ何年かは不正出血があり、特にHのあと、一週間くらい少量ですが出血が続きます。
もし、子宮からの出血だったら、受精や着床を妨げてしまうようで心配です。
同じような体験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:おちーはん
投稿日:2002年07月24日 12:37
女性1

主婦
30歳

sakuraさんはじめまして!
私も今週期まったく同じ経験をしました。
排卵の頃は排卵痛?と思って安心してましたが、高温期に入ってからもダラダラ出血していました。
高温期10日目に病院で妊娠検査で陰性だったので、内診してもらった所、子宮頸部にポリープが見つかりました。
それが仲良くした時にあたって出血していたのであろうと思います。
数秒で痛みもまったくなく簡単に切除してもらえました。

私の経験から基礎体温が低温での不正出血はホルモンのバランスが崩れていると思いますが、高温なら病院へ行った方が良いと思います。
基礎体温をまだ測っていなかったら、是非測ってみて下さい。

投稿者:sakura
投稿日:2002年07月27日 20:36
女性1

主婦
29歳

おちーはんさん、ありがとうございます。
頸部にポリープがあったんですか。でも、痛みもなく切除できてよかったですね!!その後体調はどうですか?
高温期での出血なんですよね・・病院にも行ったのですがとりあえず
基礎体温といわれました。
はっきりとした原因が分かって早く妊娠したいなあ。
おちーはんさんも、お体に気をつけて、お互いがんばりましょうね!!

お返事の受付は終了しました。