1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 撃沈と夢

みんなの広場新規投稿

投稿者:あっしゅ
投稿日:2002年07月18日 15:46 [ お返事(0)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
0歳

撃沈と夢

昨日深夜(今日未明)、寝る前、ヤツが来ました。
来るとしたら今日でしたので、ほんと狂うことなくって感じです。
は〜、とため息とともに落ち込みもやってきて、
いつか喜びの日はくるのだろうかと不安に襲われました。
どよ〜んとした気分で眠りについたのですが、
見た夢が恐ろしい夢でした。人を殺す夢なのです。
今までにも、自分が殺されそうになる、とか、
誰かが殺されそうになるとかの夢は見たことあるのですが、
自分が殺す夢なんて見たことありませんでした。
すごくリアルな夢でした。
もしかしたら、度重なる撃沈で
自分の精神状態がおかしくなってしまったのかも、
と恐ろしくなり、先ほど、ネットで夢占いなるものを
調べてみました(当たるも八卦…なんですけどね)。
すると、「殺す」夢は「再生」を意味しているのだそうです。
どちらかと言えば、前向きな変化を遂げようとしている表れだとか…。
なるほど〜、と膝を打つ思いでした。
自分の心奥深くでは、先周期までの自分とはさよならして、
今周期がんばろうと、もう次の排卵に向かってるんだな、
って解釈しました。
そう思ったら、ちょっとまた元気が出てきました。
今引っ越したばかりで通院を止めているのですが、
いつ再開しようか、やっぱり病院へ通わないと
妊娠できないんじゃないか、と不安になっていたので、
それも影響しているのかもしれないです。
でも、もうちょっとのんびりがんばってみようと思います。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

お返事はありません

お返事の受付は終了しました。