1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 妊娠!今月しかない!!!

みんなの広場新規投稿

投稿者:なほ
投稿日:2004年02月25日 09:10 [ お返事(7)]
他の投稿を見る
女性1

会社員
24歳

妊娠!今月しかない!!!

今月妊娠を強く望む主婦です。
ぜんそく&ヘルニアもちで、発作の出やすい秋に妊娠初期はよくないと主治医に言われています。また、腰が痛いので12月から3月までに臨月になるのもつらく、できれば、11月までに出産したいです。
とすると、今月妊娠してないとかなり厳しくなってきます。
そこで、今月はネットで妊娠しやすい日し、チャンスを逃さぬよう毎日がんばっています!
私の生理は定期的で、周期は26〜28くらいです。 11月12月は28日間隔で、1月2月は26日間隔できました。
高温期と低温期も意外とはっきりしていて、生理日からほぼ14日から高温期は大体36.7以上になります。
今月の生理は、2/9から5日間でした。 2/10から体温が下がり始め、36.3〜36.6の間をいったりきたりですでに16日目。
2/16に一度36.11まで下がってその日は下腹部痛がありました。
また、2/21から下腹部に鈍い痛みが続いています。 最初は排卵痛かなーって思ってたのですが、一向に体温が上がる気配がありません。
妊娠経験のあるかた。同じような経験ありましたか? やはり体温が上がらないと妊娠はしてないんでしょうか?
低温期が長いこと&下腹部痛 が普段と違うので気になります。(-"-)

わかりづらい文章かもしれませんが、どなたかお答えいただける方お願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:まっき〜
投稿日:2004年02月25日 22:07
女性1

パート
0歳

なほさん、こんにちは。
低温期がいつもより長いようなら、排卵がないかもしれませんよ。私もそうでした。もう少し様子をみて、高温期にならないようなら、病院に行ってみてください。下腹部痛も気になりますね。
焦る気持ちも分かりますが、気持ち的な面からアンバランスになっているかもしれませんね。女性はデリケートですから・・・。
早く赤ちゃんが授かるといいですね。

投稿者:ほな
投稿日:2004年02月26日 06:25
女性1

**
0歳

まだ24歳なのに、なぜ今月しかないんですか?
来年も再来年もありますよね?
体の悩みは医師に診断してもらうのが一番ですよ。

投稿者:しぇら
投稿日:2004年02月26日 13:35
女性1

会社員
30歳

はじめまして。
確実に今月欲しいって事ならば、基礎体温よりも、病院で卵胞検査という超音波検査で正確な排卵日を見てもらった方がいいかもしれません。実際に基礎体温を測っていても、低温期最後の日に排卵したのか高温期に上がる途中に排卵したのか、本当の排卵日までははっきりしないそうです。私は、流産した後に、妊娠許可がおりて、病院の担当の医師に早く妊娠したいのであれば卵胞検査で排卵日を見ていこうかって言われて、排卵日チェックしました。排卵日の前日・当日は特に妊娠しやすいとのことなので、確実に排卵日にあてることが出来ますよ。実際に卵子の成長も排卵も検査することが出来るので、わたしは
卵胞検査は良かったと思っています。

投稿者:ヨウコ
投稿日:2004年02月26日 14:57
女性1

会社員
29歳

なほさんこんにちは。
私と症状が似ているので、便乗しちゃいました。
私も2/9から生理で2/23排卵検査で陽性が出たの、病院で検査しましたが、卵は確認出来ず...
念のためその日に仲良くしたのですが、一向に体温は上がってません。
検査薬で陽性が出たから排卵はしているはずなのに...
ちなみに私も2/23ごろから下腹部に重い痛みを少し感じてます。
週明けにも病院に行くので、なにか分かったらまたレスしますね。
基礎体温も人それぞれだし、いろいろケースもあるみたいだから、
もしかするかもしれませんよ。
お互い授かるといいですね。

投稿者:カナ
投稿日:2004年02月26日 23:04
女性1

主婦
0歳

お気持ちは分りますが、体温が上がらないと言うことは
排卵がされていないか、それともこれからはいらんするのか
どちらかってことでしょうね。
高温期が21日以上続かないと妊娠は確定できないし、
低温期が続いても妊娠の可能性はありません。
私もそうですが、「子供子供」と思っていると周期が崩れ、
妊娠に必要な体調を崩してしまう場合があります。
(私の場合子作り始めてから無排卵になってしまいました)

もう少し様子をみてはいかがでしょう?

投稿者:りゅうりゅう
投稿日:2004年02月27日 11:28
女性1

主婦
25歳

なほさん、こんにちわ!!
もう私とまったく同じ悩みをもってる人がいた!とおもいレスさせて頂きました。
私も、喘息&ヘルニアもちで、妊娠をいつも待ちどうしく待っていた1人です。
結婚して、1年近くできなくて、婦人科に行って、タイミング指導を受けたり、基礎体温をみながら、アドバイスをもらう日々が約1年くらい。私も同じく、秋口に今まで何度も喘息の発作を起こしている為、
なるべく避けようと思っていました。
そんな中、一昨年の12月に妊娠が判明!!
昨年、無事男の子を出産する事ができました。今は7ヶ月になったんですが、熱があり、ぜいぜいしててとても、かわいそうです・・・
子供も喘息かな?とか、つらさがわかってる分みてるのも正直つらいです。
ちなみに、妊娠中の事なんですが、喘息の薬は1回でも飲まないと、夜発作が起きてしまうんですが、なんと私の場合は喘息が、軽くなったと先生に言われました。薬も今まで4錠飲んでいましたが、1錠に減らしても大丈夫だったんです。でも出産と同時にいつもの息苦しさがもどり、一度軽くなったんですが、元に戻ってしまいました〜。
ヘルニアは、妊娠7ヶ月頃から、腰がバキバキいうほど、痛かったのを覚えています。でも足のしびれがなかっただけ、いいと思いなんとか、乗り切りました。
私は、低温期が長くて、高温期が短かかったんですよ。
なので、生理が終わったら毎日次の生理まで、無調整の豆乳を飲んでいました!4.5ヶ月は飲んだと思います!
長々とスミマセンでした。もし参考になればと思いまして。
なほさん!頑張って!元気な赤ちゃんを授かりますように!!

投稿者:なほ
投稿日:2004年03月03日 13:07
女性1

会社員
24歳

皆さん、お返事ありがとうございました。m(__)m
その後、暫くして体温が上がり始めました。 「妊娠!妊娠!」と考えすぎてて、排卵が遅れてしまったのかな?と思います。
やはりもう少しゆったりした気持ちで構えないとだめですかね。
今は、妊娠検査薬が使えるまでの時間、考えすぎないように待ってみたいと思います。
体のことを考えると、やはり今回、遅くても3月妊娠していなかったら、来年またチャレンジという形になってしまうのですが、あせらずがんばりたいと思います!!!
ありがとうございました。

お返事の受付は終了しました。