1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 共働き子供なしで金持ちでいいねと言われます

みんなの広場新規投稿

投稿者:クローバー
投稿日:2013年12月26日 22:01 [ お返事(1)]
他の投稿を見る
女性1

会社員
29歳

共働き子供なしで金持ちでいいねと言われます

私は、旦那と同じ会社で共働きをしています。
そのため、同僚から良く「金持ち」とか「恵まれてる」と言われます。
ひどい人だと、私たちの給料がいくらになるかわざわざ計算する人までいます。
 私は、今後子供がほしいと思っていますし、実家もどちらかというと貧乏なほうだったので、親にも恩返しをしていきたいと思っています。
やりたいこと・買いたいものも我慢しています。
言ってくる人に限って、エステに行っていたり目新しいものに飛びつくタイプの人が多いです。
なぜ、私がそんなに言われなければならないのかわからないです。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:LuLu
投稿日:2013年12月27日 20:49
女性1

会社員
44歳

クローバーさん、はじめまして。

「なぜ、私がそんなに言われなければならないのかわからない」
精神衛生上、ジワジワと良くないですね。

私なりに嫌な思いしてきた経験からをコメントします。

勝手に人の可処分所得を推定したりね、
環境が恵まれてるとかなんて言うのもね、
「金持ち」とか「恵まれてる」なんて、
他人を偏狭に比較した勝手な思い込みの結果でしょ。

そんなの意味ないです。

クローバーさんは悪くないですよ。

そして、もっと大きな心でいえばね、
エステ代や流行りもの買いたいと思っている同僚も、
悪くはないでしょう。
でも、このような人たちは、収入が倍になったら別の人探して、
不満を募らせるでしょう。

ハッキリ言って、キリがない。

自分が「恵まれてない」こと探しなのです。


そんなことを真剣に考えるより、クローバーさんが答え書いてますね。
将来子供が欲しいこと、親孝行をしたいこと!!!。

クローバーさん、良い育てられかたしたんだな、と私は思います。

最期にアドバイス、

旦那さまと同じ会社、
会社状況が良ければいいのですが、
悪くなったら倍キツイですね。

そういうことも考えて、貯金は大事ですね。

お返事の受付は終了しました。