1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. クラミジアに感染していました。本当に愛している彼に話すのが怖いです。

みんなの広場新規投稿

投稿者:ふくろう
投稿日:2013年11月20日 17:59 [ お返事(1)]
他の投稿を見る
女性1

フリーター
23歳

クラミジアに感染していました。本当に愛している彼に話すのが怖いです。

今日、病院の検査結果でクラミジアに感染していることが判明しました。今の彼氏とは、2年付き合っています。付き合って半年経たないくらいの時に、他の男性と行為をもってしまったことが1度だけあります。男友達と飲んだときに泥酔してしまいやられてしまったのです。自分にも落ち度があるということは十分に理解しています。しかし、彼を傷つけるのが怖い、また振られてしまうのが怖くて言えませんでした。
現にクラミジアになってしまった今、私はこの感染の事実を彼に言わないわけにはいきません。クラミジアの感染率は一回のセックスで50パーセントと言われ、彼が感染していない事の方がおかしいからです。しかし、ネットで検索してみると彼女がクラミジアという事実をしった男性の多くが別れを決意、または非常に不愉快に感じているということがわかりました。当たり前ですよね。今の彼を本当に愛している私にとっては非常につらい現実です。
私が病院にかかったのは、子宮がん検診が目的でした。しかし実は3年ほど前から不正出血おりものなどの症状はでておりその時点で感染していた可能性はあります。クラミジアは女性は80パーセント、男性は50パーセントの方が感染しても自覚症状が出にくいそうです。もしも、私が3年近くもキャリアーとなっていたとすると、二人の男性にクラミジアを感染させてしまった可能性があります。
もちろん、彼の方が先に他の女性と関係をもち感染したという事も考えられると思います。しかし、浮気をするような人ではないので疑う気持ちもおこりません。仮にそうであったとしても、怒りなどはありません。
自業自得と言われてもしかたありません。しかし、彼の事を本当に愛しており、このような別れ方をしてしまうのは大変つらいです。彼が帰ってきたら、この話をするつもりです。長文を読んで下さった方、本当にありがとうございます。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ロン
投稿日:2013年11月27日 14:31
女性1

会社員
35歳

もう解決なさってるかもしれませんが。。

私も昔,彼に告げたことがあります。
彼との付き合いが半年未満の時期,結婚の話が出てきたので,安心してもらうため全体的な検査(市販検査キット)を受けたところクラミジアだけ陽性との結果がでました。

私は付き合いはじめてから,他の男性との行為はありませんでしたし,自覚症状もなかったのでかなりショックでした。何より愛している人に,こんなことを話すバツの悪さ,うつしているかもしれない不安,過去はふしだらな生活を送っていたと思われるのではという怖さでいっぱいでした。しかし,「検査受けるね」と宣言して調べていましたし,別れたらそれまでと覚悟を決め,すぐに打ち明けました。彼も最初はうなだれてましたが,結局一緒に病院へ行き薬を飲んで治しました。今でも関係は良好です。

成人している男女ですし,信頼関係があるのならば,どちらが感染源なんて追及するのはナンセンスです。「性病=ふしだら」は成り立たないです。たった1回の行為で「当たって」しまうこともあるんですから。また感染していても自覚症状が全くなく,自分は性病と無関係と考えている人も大勢いると思います。

まず,どんな病気なのか良く調べて,そして比較的すぐ治るものだと強調してシンプルに説明してみてください。告げる側が動揺したり深刻すぎる表情でいてはダメだと思いました。ネットを検索すると落ち込むのはよく分かりますよ。ただネット情報が全てではありません。過去の件は伏せましょう。そして何よりも彼を愛してることに自信を持って,今まで以上に彼に愛情を示して安心感を持たせてあげたらいいと思います。落ち込むふくろうさんを労わる彼であってほしいです。

お返事の受付は終了しました。