1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 円錐切除術

みんなの広場新規投稿

投稿者:ジャスミン
投稿日:2013年01月27日 01:06 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

OL
33歳

円錐切除術

子宮細胞診Ⅳ、その後コルポ、組織診検査で高度異型成と診断され、今度、円錐切除をします。円錐切除は納得していますが、切除後の結果が怖くてたまりません。結果がわからないと、なんとも…の状況なのも、わかっていますが、体験談でもいいので、何かわかる事があれば教えてもらえないでしょうか…。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:けろろ
投稿日:2013年03月20日 23:39
女性1

会社員
31歳

ジャスミンさん、こんにちわ。
私は約1ヶ月前に円錐切除の手術を受けました。
確かに結果は術後にならないとわからないのでなんとも言えないのですが…。手術自体は短時間で終わりですし、麻酔で寝てる間に終わっちゃいましたよ。私の場合、麻酔がなかなか切れなくてずーっと頭がフワフワしていて吐き気で苦しみました(笑)次の日にはけろっとしてました。終わっちゃえば何も怖くないです!
私も手術前が不安で怖かったんですが、終わった後は結果聞くだけだしーっとのほほんとしていました。病理結果は◎でしたよ。ただ出血が1ヶ月は続きました。ピタッと止まりましたが実は今日から出血してますが…おそらく生理?って感じの出血です。
とにかく終われば不安は軽減されるし、手術はすぐ終わるのでファイトです!手術成功する事を祈ってます(^Д^)

投稿者:ジャスミン
投稿日:2013年03月22日 23:05
女性1

OL
33歳

けろろさんお返事ありがとうございます。
無事、円錐切除の手術も終わりました。麻酔がよく効き眠ってる間に、終わってました。術後も元気で予定通りで退院でき、病理結果も、私も◎でした。とりあえず、ホッとしました。
ただ、2回ほど大出血のような時があり、焦りましたが、一部、切除跡が、ふさがれてなかったようで処置してもらい、これで出血も止まるでしょうとの事でした。
念のため再診で今度、診察してもらう予定で、それ以降は定期的な検査になる予定です。お互い◎で良かったですね。
これからは、子宮を大事に、大切に過ごしていきましょうね。

お返事の受付は終了しました。