1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 乳首に痛み、白い液

みんなの広場新規投稿

投稿者:mikit
投稿日:2012年12月04日 23:34 [ お返事(3)]
他の投稿を見る
女性1

事務
46歳

乳首に痛み、白い液

生理15日目ですが、両胸にいつにない張りを感じ、お風呂の前後では洋服にこすれて痛みも少しありました。
出産経験が8年前に一度ありますが、母乳が出る時の感じに似ていたので、搾乳のように搾ってみると左乳首から母乳のような白い液体が微量しみてきてびっくりしています。
妊娠の可能性はありません。

閉経が近いせいでしょうか?
病気でしょうか?
マンモと乳がん子宮ガン検診は先日受けていますがまだ結果は来ていません。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:山本眞基子
投稿日:2012年12月06日 04:16
女性1

乳がん患者団体運営
54歳

一度検診だけでなく,婦人科医に行かれたほうが良いかと思います。

投稿者:ヒルル管理者
投稿日:2012年12月06日 07:12
女性1

ヒルル管理者
44歳

mikit さん、はじめまして。ヒルル管理者です。

がん検診受けられたそうですね。
検診の結果待ちのときは、私は心臓バクバクしてしまいます。

検診は、がんの発見が目的ですから、それ以外でもおかしいなと思ったら病院に行って確認された方が良いかと思います。
お互い閉経に向かっていろいろ身体の変調を来たすとき。
特に婦人科の病気には気をつけましょうね。

それから、山本さん!
ヒルルに来て頂いて、ありがとうございます。

彼女は、がん患者団体 BCネットワーク(左側ピンク色バナーの写真右上の方です)代表をされ、彼女自身、乳がんと婦人科の病気の体験者です。

素晴らしいイベントを行っています。
がん患者さんでない方も、楽しみながら情報を得られます。
詳しくはBCネットワーク(左側ピンクのバナーからリンクしています)

投稿者:ヒルル管理者
投稿日:2012年12月06日 07:30
女性1

ヒルル管理者
44歳

それから、投稿者の方は、プライバシー保護のため実名を出さないでくださいね。

例外は、土井卓子先生、上坊敏子先生、今回の山本眞基子さんだけです。

ヒルル管理者

お返事の受付は終了しました。