1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 石灰化のしこり(腕)の手術をしたことある方

みんなの広場新規投稿

投稿者:いろは
投稿日:2010年11月25日 12:26 [ お返事(0)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
38歳

石灰化のしこり(腕)の手術をしたことある方

以前、腕にしこりができて通院したところ、石灰化したものなので心配はないが、もし気になるようなら取ることもできると言われました。
その時は、痛みはなく、場所も二の腕で特に邪魔になるということはなかったのでとらなかったのですが、少しずつ肩の方に移動してきています。先生からは、皮膚と筋肉の間のポケット状のところを行き来するとは聞いていたのですが、もしこのままいくと胸の方まで移動してしまうのではないか、そしたら乳がんと区別がつかなくなってしまうかもしれないと心配になり、胸に移動してからとるよりは、腕にあるうちにとってしまった方が手術は簡単なのではないかと思うようになりました

病院によって多少の違いはあるかと思いますが、もし手術をしたことある方がいましたら、費用、入院の有無、どういった感じの手術かなど教えていただけないでしょうか

以前、診てもらった病院がなくなってしまったため、あらたに病院探しをしています。近くの整形外科に問い合わせても、手術は月に1回くる専門の先生のみとか、多くても週2日来る先生のみといった感じです。手術はそうとう待つのを覚悟しなくてはならないのでしょうか

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

お返事はありません

お返事の受付は終了しました。