1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 赤ちゃんの後追い

みんなの広場新規投稿

投稿者:神無月
投稿日:2010年11月06日 23:24 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

会社員
26歳

赤ちゃんの後追い

はじめまして、タイトル通り、赤ちゃんの後追いについて質問させてください。

現在、7ヶ月の男の子を育てています。

最近知恵がついてきたのか、家の中にいても母親である私の姿が見えないと、それまで機嫌よく遊んでいても「いない!!」と気がつくとワンワン泣きながらとても早いハイハイで隣の部屋や台所にいる私のところまでやってきます。

家事をしなくてはいけない時はおんぶをするなどしていましたが、今困っているのはトイレに行くときです。

先日お腹を壊してしまい、何度もトイレにこもるハメになったのですが、そのたびに大泣きしてトイレのドアにガンガン頭をぶつけてくるので、困り果ててドアを開けて入ることにしました。

今度はニコニコでついてくるのですが、トイレの中まで入ってきて私の脚でつかまり立ちをしてしまいます。
毎日掃除をしてはいますが、正直汚い気がして入ってきてほしくありません。
ドアの前にバンボを置いて乗せるなどしてみましたが、抜けだしてしまってどうしようもありません。

家に赤ちゃんと自分しかいない時に長時間トイレに入るとき、皆さんはどのようにされてますか?
もし何かありましたら教えてください。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:我が家
投稿日:2010年11月08日 18:30
女性1

主婦
30歳

何かある時は歩行器に乗せ、常に一緒にいます。
歩行器だと自分も動けてご機嫌です。

うちも姿見えないと泣きながら探します。

投稿者:匿名
投稿日:2010年11月08日 18:30
女性1

主婦
0歳

用を足している間、膝の上に座らせて抱っこしていました。
トイレトレーニングがわりにもなったのか、トイレトレは2才になったときにやってみたら2日で完璧に出来るようになりました。
トイレで座る練習にもなっていたのかも。
トイレでつかまり立ちするよりはよくないですか?

お返事の受付は終了しました。