1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 妊娠していないのに、乳首から水のようなものが出ます

みんなの広場新規投稿

投稿者:ボーダー
投稿日:2009年01月29日 10:42 [ お返事(1)]
他の投稿を見る
女性1

OL
28歳

妊娠していないのに、乳首から水のようなものが出ます

はじめまして。よろしくお願いします。
未婚の28歳です。
生理痛がひどいのでピルを飲んで半年以上たちます。

生理4日目にブラをつける時に胸のしこりが気になったので、
「確か乳ガンって堅いしこりがあったよな…」と思い、
胸のしこりを確かめていると、
乳首から水のようなもの?が出てきました。

最初はお風呂上がりだったので、
まさか水でも入ったのでは?と思ったのですが、
絞るようにすると、次々としたたって止まる様子はありません。

生理中に胸がはるメカニズムはわかりませんが、
むくんだ水分のようなものが出てきたのかな…と思いつつも
はじめてのことなので質問させていただきました。

ネットで探しても「高プロラクチン血症」ということば以外に、近そうな症状が見当たりません。
ご存知の方、いらっしゃればよろしくおねがします。

Category: 乳がん, 検診, 乳首

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:しましま
投稿日:2009年01月30日 18:15
女性1

主婦
35歳

よくわからないのですが、先日乳ガン検診に行ったとき、「乳首から分泌物はありますか」という質問がありました。
ご心配なら、受診された方がいいのではないでしょうか。

お返事の受付は終了しました。