1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. トリコモナスとは???

みんなの広場新規投稿

投稿者:じゅんと
投稿日:2002年07月12日 00:20 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
0歳

トリコモナスとは???

こんにちは。
先日子宮癌検診で『トリコモナス膣炎だね。』と言われました。
ここ3年位Hはしていないし(SEXレスなんです…。)、
どうしてなってしまったんだろうと、不思議に思っています。
トリコモナスとは、H以外でもなったりするんでしょうか?
自然に治るなんて事は無いんでしょうか?
治療すると、かなり期間はかかるんでしょうか…?

宜しくお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:キララ
投稿日:2002年07月12日 12:34
女性1

OL
27歳

私も、内診の時にトリコモナスを指摘されました
抗生物質2週間と、膣剤2週間分出されました
その間、セックスは禁止だそうです、自然には治癒しないそうです
トリコモナスは性行為で感染するもので
自分の体に、もともとあって、抵抗力のない時に発症したり
するものではなく、原虫なので、カンジタのようなカビとは違うそうです
ほとんどが、尿道の中(男性の)や精液から感染するそうで
私は、彼氏が初めてで彼氏以外Hしていないから
彼氏に、大激怒したのですが……
彼氏も自分じゃないと、違うと逆ギレされるし
安達知子という、女医先生の本を読んだら
性行為以外でも、感染すると書いてあるけど……
トリコモナスはSTDだし、
あれこれ追求するのはあきらめて治療することにしましたが。

投稿者:匿名
投稿日:2002年07月12日 23:04
女性1

主婦
0歳

私も前になったことがあります。
医者はHで感染することがほとんどといってました。
当時の私は1度だけそういうことがあったので、その時だと思うのですが、
本などをいろいろ読んでみたら、たまに温泉などから移ることもあるようです。
そしてやはり2週間ほどで治りましたが、そのあと引き続きカンジダになってしまいました。
これは治療に抗生物質を使ってるので、それが原因でなったそうです。
医者にやはりなったね、これは仕方ないと言われました。
結局両方の治療に1ヶ月かかりました。

でもそれでちゃんと完治しますので、ちょっとの間薬を飲んで頑張って下さい。
なるべくカンジダにかからないといいですね。お大事に。

お返事の受付は終了しました。