1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 乳首にブツブツが…私だけ?

みんなの広場新規投稿

投稿者:うずまきこ
投稿日:2007年10月06日 22:42 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
29歳

乳首にブツブツが…私だけ?

タイトルそのままなんですが、乳首のことで悩んでます…。

みなさんの乳首って、表面はなめらかですか?

私の場合、ブツブツが大小ランダムになっているんです。
現在妊娠14週なんですが、妊娠が判ってから乳首
痛みが気になって、体を洗うときはボディシャンプーを
泡立ててなでる程度で精一杯…。
汚れが溜まってしまい、昨日は痛みに耐えつつコットンで汚れを拭き取りました(泣)。
気になってネットで調べたものの、全く見つかりません。
妊娠したら目立つモントゴメリー腺は乳輪にできるから違うし…。
2月に乳がん検診を受けたときには何も言われなかったものの、気になるので休み明けに受診しようと思っています。
どなたか、同じような方はいらっしゃいませんか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:まめこ
投稿日:2007年10月07日 23:58
女性1

主婦
33歳


んん?乳首って元々ブツブツしてるもんじゃないですか?そして妊娠したらなんだかでっかくなりました。実はラズベリーを見るたび密かに「乳首みたい」と思っていました。
乳首が痛むなら今は無理して洗わなくてもよいと思いますよ。臨月頃には赤ちゃんの為にカスを取っておいた方が良いそうですけど。気になるならベビーオイルやオリーブオイルを塗って少し置いてふやかし、湯船で優しくこするといいかも。

投稿者:うずまきこ
投稿日:2007年10月08日 10:38
女性1

主婦
29歳


まめこさん、お返事ありがとうございました☆

他の人の乳首なんてまじまじと見ることもないので
(当たり前ですよね…汗)、ダンナの乳首や、AVの
女優さんの乳首を何度も見て、だんだん不安な気持ちに拍車がかかってました…。

確かに、最近の私の乳首はラズベリーみたいになってます。
これからは、お腹が張らないように注意しながら、
お手入れを頑張ります☆
おかげさまで、不安が消えましたm(__)m

☆☆☆本当ににありがとうございました☆☆☆

お返事の受付は終了しました。