1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 母乳?断乳しましたが、乳首から分泌物が・・

みんなの広場新規投稿

投稿者:あやみ
投稿日:2007年07月29日 23:01 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
33歳

母乳?断乳しましたが、乳首から分泌物が・・

2歳4ヶ月の子供の母です。
9ヶ月前に断乳しました。
先日なんとなく乳首がツーンとする感じがあったので、いろいろ観察してみたり、押して絞ってみたりしたらなんと!!!!分泌物(透明です)がありました。
これって母乳?
それとも・・?
なんとなく気になったので、乳がんの自己触診法というのをしてみましたが、特にしこりはなく・・でも分泌物があるんです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、断乳してこんなに時間がたって母乳って出ますか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ストラップ
投稿日:2007年07月30日 11:01
女性1

主婦
34歳


段乳して1年くらい出てました…。友達は2年たっても出るそうです(少しですが)。9ヶ月だったらまだ出るんじゃないでしょうか?透明なら乳がんじゃないので安心してください!!

投稿者:あやみ
投稿日:2007年08月02日 14:16
女性1

主婦
33歳


ストラップさん ありがとうございました。
しこりがないので安心していましたが、第二子の妊娠を希望しているのでマンモグラフィーを受けようか迷っていたところです。
ありがとうございました^^

お返事の受付は終了しました。