1. がん予防情報-ヒルルHOME
  2. 妊娠6W 毎日だるくて・・。

みんなの広場新規投稿

投稿者:ゆも
投稿日:2001年06月06日 19:58 [ お返事(3)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
0歳

妊娠6W 毎日だるくて・・。

こんにちは。以前、妊娠で陽性とでても、体温が低いとダメなのかな〜
と投稿したゆもです。
あれからすぐ医者へ行き、なんとか胎のうはみえたものの(4週7日)
だめかもわからないから2週間待って とお医者に言われてどきどきと
過ごしています。
今はやっと6週にはいるかどうかといった時期なんですが、ここ一週間
毎日夕方近くなると7度4〜5分の熱が出て寒くなったり暑くなったり。
だるくてだるくて、とても夕飯なんて作れません。以前は生ゴミなども
平気だったのが、台所にたちこめるもわっとした匂いと気配が、鼻について
立ってるのもイヤ!って感じなんです。
もっと辛くてもがんばって食事の支度してる人いるんだろな、と思うと
がんばらなきゃと思うけど、だるすぎてメニューを考えるのもイヤ!
こんな状態じゃ、毎日店屋物になっちゃう・・・と心配なんだけど、
どーにもならなくて・・。買い物も行って帰ってくるだけで一度寝て休まない
と心臓バクバクで辛いんです。
こんなになっちゃうなんて、でも妊娠時は皆さんそうなのですか?
旦那にも悪いし、でもだるいのは本当で、なんか情けなくって自信なくしそう。
こんなんであと9ヶ月も、すごしていけるのかな・・。

Category: 妊娠6週

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:じゃむ
投稿日:2001年06月07日 14:03
女性1

専業主婦
28歳

ゆもさんこんにちわ、初めまして私は現在妊娠3ヶ月です
色んな匂いが気になるとのことですが
人によって、平気な人と全然ダメな人といるみたいですよ
私は、わりと平気な方ですが、生の魚介類の匂いはどうしてもダメです

立っているのがつらい時期もありましたから、
流しの前に椅子を置いておいて、座って休みながら料理してました
もちろん料理も手抜きで・・・(笑)
自分が食欲ない時に献立考えて、作って・・ってつらいですもんね

いつもひたすらだるくて、眠たい状態なので、私も申し訳なくなって
旦那に素直にその状態を話してみたんですけど、
「お腹で人間が1人作られてるんだから、平気じゃなくて当然、
 自分が代わってあげることはできないから申し訳ないんだけど、
 その分、つらいときはしっかり休んだらいい」と言ってくれました
今は、"ひと休み"の時間をちょこちょこ作っていますよ

しんどい時にムリをして、何かあったらそれこそ大変
頑張って赤ちゃんを産むために、体を休めるのも大事だと思います
赤ちゃんが産まれたら、それこそゆっくり寝る間もなくなるんですから、
今のうちに、しっかり寝ておくのも良いのではないかしら♪

投稿者:mon
投稿日:2001年06月07日 15:57
女性1

主婦
0歳

私も6週目同じような症状でした。体が思うように動かないってつらいですよね。私の場合8〜9週目に随分と楽になりましたよ。だから妊娠中ずっとこのままつらいというわけではないのでは?と思います。個人差があるとも思いますが。今はお腹の中で急激な変化が起きているときなので、我慢せず、自然に任せているのをおすすめします。しばらく店屋物だっていいじゃないですか。近所のお弁当屋さんなんかででお惣菜買ってもいいじゃないですか。今はそういう時ですよ。お母さんが辛いときは、赤ちゃんが成長しているときだと思って、乗り越えてください!

投稿者:ゆも
投稿日:2001年06月07日 17:33
女性1

主婦
0歳

じゃむさん、monさん、ありがとうございます!
こんなに匂いにダメになるなんて、思ってもいなかったので
かなりヘコんでました。
人間が一人作られてるんだから、平気じゃなくて当然・・
なんて優しい旦那様の言葉。
確かにその通りですよね。本をみても今は一番赤ちゃんも頑張ってる
時期らしいので、あまり思いつめず休みながら頑張ります。
monさんは8〜9週で楽になったとのことですが、終る時期も
個人差があるんですね?お医者に、これからがピークになって
くよ〜といわれてたので、ビクビクしてました・・。
あまり悲観せず、お腹の赤ちゃんと乗り越えようと思います。
ほんとにありがとう!

お返事の受付は終了しました。